エントリー

長崎県(ながさきけん)からの お願(ねが)い

2021年(ねん)2月(がつ)5日(にち)

 

2月(がつ)8日(にち)から 新型(しんがた)コロナウィルスの病気(びょうき)の 特別警戒警報(とくべつけいかいけいほう)が 特別警報(とくべつけいほう)に 変(か)わります。

コロナウイルスの 病気(びょうき)を広(ひろ)げないために 長崎県(ながさきけん)から お願(ねが)いがあります。

 

 

1.  3月(がつ)7日(にち)まで 必要(ひつよう)のないときや 急(いそ)がないときは 長崎県(ながさきけん)の 外(そと)に行(い)きません。

 

2.  長崎市(ながさきし)・佐世保市(させぼし)に住(す)んでいる人は 2月(がつ)21日(にち)まで 必要(ひつよう)のないときや 急(いそ)がないときは 家(いえ)の外(そと)に行(い)きません。

      

3.  みんなの手(て)が触(ふ)れるものは 消毒(しょうどく)してください。

 

4.  友だちと食事(しょくじ)をするときは コロナウイルスに感染(かんせん)しないようにしてください。

 

5.  高齢者(こうれいしゃ)に会(あ)うときは コロナウイルスに感染(かんせん)させないように よく考(かんが)えて 行動(こうどう)してください。

 

ページ移動

外国人相談窓口
新型コロナウイルス感染症










TOP

サイト内検索

エントリー検索フォーム
キーワード