エントリー

長崎県(ながさきけん)からの お願(ねが)い

2021年(ねん)1月(がつ)4日(にち)

 

長崎県内(ながさきけんない)も クラスターが発生(はっせい)して コロナウイルスの感染者(かんせんしゃ)が増(ふ)えています。家庭(かてい)や職場(しょくば)にも広(ひろ)がっています。

コロナウイルスの 病気(びょうき)を広(ひろ)げないために 長崎県(ながさきけん)から お願(ねが)いがあります。

 

1.  人(ひと)と会(あ)うことを できるだけ 少(すく)なくしてください。

 特(とく)に 長崎市(ながさきし)・佐世保市(させぼし)・壱岐市(いきし)は コロナウイルスの感染者(かんせんしゃ)が増(ふ)えています。人(ひと)と会(あ)うことを できるだけ 少(すく)なくしてください。

 

・外出(がいしゅつ)するときは コロナウイルスに感染(かんせん)しないように よく考(かんが)えて 行動(こうどう)してください。人(ひと)と会(あ)うときは 短(みじか)い時間(じかん)で 会(あ)いましょう。

 

2.  県外(けんがい)から 長崎県(ながさきけん)に戻(もど)ってきた人(ひと)は、人(ひと)と会(あ)うとき よく考(かんが)えて 行動(こうどう)してください。

ページ移動

外国人相談窓口
新型コロナウイルス感染症










TOP

サイト内検索

エントリー検索フォーム
キーワード