エントリー

新型(しんがた)コロナウイルス感染症(かんせんしょう)の長崎県内(ながさきけんない)での発生状況(はっせいじょうきょう)①

長崎県(ながさきけん)が、 次(つぎ)のとおり、 発表(はっぴょう)しました。

 

 3月(がつ)14日(にち)、 長崎県内(ながさきけんない)で、 はじめて 新型(しんがた)コロナウイルス感染症(かんせんしょう)の 感染者(かんせんしゃ)を  確認(かくにん)しました。

 

【感染者(かんせんしゃ)の情報(じょうほう)】

 ①年齢(ねんれい)・性別(せいべつ)

  ・30歳代(さいだい) 男性(だんせい)

 ②仕事(しごと)

 ・自営業(じえいぎょう)

 ③住(す)んでいるところ  

 ・壱岐市(いきし)

 ④国籍(こくせき) 

  ・日本(にっぽん)  

 ⑤これまでの動(うご)き

3月(がつ)12日(にち)

 ・ 船(ふね)で、 福岡県(ふくおかけん)の 博多港(はかたこう)から 長崎県(ながさきけん) 壱岐市(いきし)の 芦辺港(あしべこう)に 移動(いどう)。

 ・ 壱岐市(いきし)では、 車(くるま)で 移動(いどう)。

 ・ 夜(よる)20:30に、 大阪市(おおさかし)で 会(あ)った人(ひと)が、 新型(しんがた)コロナウイルス感染症(かんせんしょう)に かかったことが わかる。

 ・ 壱岐保健所(いきほけんしょ)へ 相談(そうだん)する。

 ・ 夜(よる)は、 テントで 寝(ね)た。

 ・ 一緒(いっしょ)に いた人(ひと) 2人(ふたり)は、 車(くるま)で 寝(ね)た。

 

3月(がつ)14日(にち)

 ・ 新型(しんがた)コロナウイルス感染症(かんせんしょう)に かかったことが わかる。

 ・ 今(いま)は、 病院(びょういん)に いる。 体調(たいちょう)は、 良(よ)い。

 

2.一緒(いっしょ)に いた人(ひと)と、 近(ちか)くに いた人(ひと)の 情報(じょうほう)

 ・ 一緒(いっしょ)に いた人(ひと) 2人(ふたり)は、 新型(しんがた)コロナウイルス感染症(かんせんしょう)に かかっていない。

 ・ 船(ふね)の 近(ちか)くに 座(すわ)っていた 4人(にん)は、 毎日(まいにち)体調(たいちょう)を 確認(かくにん)している。

 ・ この 6人(にん)は、 14日間(にちかん) 体調(たいちょう)を 確認(かくにん)する。 外(そと)に 出(で)ないように お願(ねが)いしている。

 

3.その他(ほか)の情報(じょうほう)

 ・ 3月(がつ)12日(にち) 朝(あさ)10:30に 福岡県(ふくおかけん)の 博多港(はかたこう)から 長崎県(ながさきけん)の 壱岐市(いきし)に 行(い)く船(ふね)に 乗(の)った人(ひと)で、 熱(ねつ)や せきが 出(で)た時(とき)は、 下(した)の 番号(ばんごう)に 電話(でんわ)してください。

 

 《長崎県(ながさきけん)外国人(がいこくじん)相談窓口(そうだんまどぐち)》

   095-820―3377

 

ページ移動

外国人相談窓口
新型コロナウイルス感染症










TOP

サイト内検索

エントリー検索フォーム
キーワード